So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです☆彡と、とん亭 [雑記]

ここ半年近く?色々ありまして、ブログを休止していたのですが、やっと一段落着いたので、再開しようとおもいます(۶•౪•)۶✿

今月、13日から、この前まで勤めていたところを辞め、福島会津若松に越して参りました♫
とりあえずさっさと何でも良いから働きたかったので(家にこもるのが苦手(´;ω;`))
近所の某コンビニで一日5時間の週5やってるかんじです٩(๑'ᴗ'๑)۶

此方、盆地らしく、雪が半端ないくらいらしいので、あったかそうな服や長靴揃えたり、色々バタバタしてました笑

今の家から徒歩5分のところにおいしいソースカツ丼のお店があります♫



そしてこちらは、会津に去年初めて遊びに来た時に連れてきてもらったお店なのですが

上ソースカツ重が人気な、おいしいとこです✿カツカレーも美味しいですっ

これから、此方の美味しいお店や、観光地?の写真をあげていこうかと思います

もしまだ、私のブログを覚えてくださっている方がいらっしゃいましたら、気が向いた時にでも覗いで頂ければな、と思ってますっ♫



DSC_0101.jpg




ダウンロード.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日の夜ごはんと今日のお弁当 [雑記]




レタス、長芋、トマト、ブロッコリーのサラダ
れんこんと人参と白滝のきんぴら
塩鯖焼き
メンチカツ(生パン粉付いてるのをもの揚げた)
なめことお豆腐のお味噌汁





お弁当

だしまき玉子、メンチカツ、ピーマンと生ソーセージ炒めたの。

おかかふりかけご飯。
nice!(1) 

6月12日の晩御飯 [家のごはん]


大きくて立派なレタスが1玉77円だったので、アスパラ、トマト、きゅうり、ハムでサラダ

アルゼンチン赤海老を3分の1は生で。残りはバター醤油(&しょっつる)で焼きました。
焼いたほうが好きみたい。

新鮮とかそう言う問題じゃなくて生で食べるのがあんまり好きくない様。

お揚げさんとお豆腐のお味噌汁。

GWの時、おばあちゃんが築地で買ってきてくれたえぼ鯛を焼いた。美味しかったー(*´∀`*)

16穀ごはん。



明後日から酒田に出張らしい。
お弁当作らないの、楽という気持ちよりつまらないって感じ(;_;)





nice!(2) 

新生活。 [雑記]


お久し振りです。wakameです。


物凄く久し振りに更新致します(しかもこんな時間に 汗)


先月の21日から、I区八○○に引っ越しました。

時期的な問題&震災の影響で(仮設から移りたい方が沢山いらっしゃる様で)

物件が全っっっっっく無い状態でして(T.T)しょうがないですよね。はい。

何件も不動産屋さんをまわり、やっとこ(大分妥協しましたが急ぎだったので)これなら良いかな。。なところに決めました。

まだその時点では前の住居人さんが住んでおりまして
住めるようになるのが大体半ば過ぎ位とのことだったので
4月1日から3週間七ヶ浜の実家に一時帰っていました(*´∀`*)いいよセブンビーチいいよ最高♪

その間、お互いの両親に挨拶しに行ったりなんだりと色々済ませたのですが。  ががが。



うん。

「超キンチョーしたあああああああああ(゚д゚lll)」




うちの親はものすごくフランクなんだけども


相方のご両親は全然違う違う違う゚(゚´Д`゚)゚めちゃくちゃ真面目

相方のお義父さんは元消防士さん(今は定年)で、お義母さんは元看護士さんなのです。(いえ、職業は関係無いとしても絵に書いたような)



もうね。きちんとしていて私、話している時カッチコチでした(´;ω;`)


持っていくお菓子、悩みに悩み抜いた結果、デメルの焼き菓子詰め合わせにしました(--;)

うちの母から、「日持ちする方がいいから焼き菓子の方がいいよ」
と言われたので、色々見て回ったけどメリーのクッキー缶なぞもう何度も召し上がってるだろうなあ、と思い。

でもデメルって言ったらtakakoさんのブログに載っていたあのチョコのよね。。と、横目で見つつ(-⊆-)フンスー
(美味しそうだった[ハート]

きちんとお話したのは初めてだったけれども、相方の両親方とても素敵な方でした(*´∀`*)ノ
(うちの母と合うのかのがちょい心配だったり。。。)



話は変わりますが、


半同棲と同棲は全く別物なのですね。。

毎日毎日、晩御飯の献立やお弁当に頭を悩ませております(´;ω;`)

お魚の市で美味しそうなのをお刺身にしても

「俺、こういうナマモノってあんまり食べると具合悪くなるからさ」
とか←アルゼンチン赤海老

「あ、そう、じゃあ焼いてお弁当に入れるね。」


こんなのの繰り返しです(つд⊂)これも慣れなのしょうか。。グスッ
nice!(5)  コメント(21) 

ナマスカ   とおまけ [外のごはん]


またもやご無沙汰で御座いますm(__)m



Biviの4Fに在るお店です☆店員さんが皆様本場の方?

この日は夜ご飯セット(?)的なメニューを頂きました(*^o^*)





お品書きでは


・お好きなドリンク(アルコールも可)

・香辛料が効いた美味しいトマト風味のスープ←これは表記されていないかも


・シークカバブ

・チキンティッカ

・フィッシュティッカ

・チーズチキンティッカ

・サフランライス

・お好きなカリー

・ナン

アイス


で、ポッきり2野口です。(*o*)






この日はマンゴーラッシーを頂いたのですが、ムチャクチャ濃厚でウマウマウマーーー!!☆
(お店オリジナルだそうです)

ソルティーラッシーが気になる。。しょっぱいのかな(?_?)






28276212_1335916268_37large.jpg


色々盛り合わせ。

サラダもたっぷり!!♪
この日は何故かお魚では無く、全部色々なお味のチキンでしたがとっても美味しかったです☆
(後日、再訪した時はちゃんとお魚さんも入っていました^^注文時に念をおしたせいかも。。汗)


ナンも、焼き立てアッツアツで、大きくてパリパリ香ばしくて、ふわふわモッチリ!!(>▽<)

出てきたとき熱くて思わずアヂヂヂとなる位





28276212_1335912895_196large.jpg



私は大好物のサグマトンを☆

結構粘度がある感じでナンにもご飯にも合う合う☆
具もゴロゴロ入っていて豪華な感じ?臭みも無くすっごくおいしかったぁ!!(辛さは調節して頂けます)






28276212_1335925096_202large.jpg


お友達の頼んだ、チキンティッカマサラ?(だったかな。。?)

こちらもまた違う感じの味付けですんごくおいしかったーーーーー!!!!




頂いている途中の会話。

「ねえ、、カレーも鶏だし鶏尽くしじゃん笑」 

「あっ。。」







(-▽-)





食後のデザートは(きちんとタイミングを見計らって持って来てくださる)
ココナッツシャーベットやらチョコシロップかけのバニラアイスやらやら、アバウトな感じの様です。だがそれがいい。



ヒマラヤのサラサラ系のヘルシーのも大好きですが、此方はまた違った感じで最近とってもお気に入りです(*^_^*) ラーメンで例えるとあっさりとこってり?


ホールのおじさんが面白いしとても親切なのも素敵☆


ランチタイムはバイキングらしいですね、スゴイ~~

チットラやシンドールにも行ってみたいなぁ。。☆









あっ、先日の美味小家で頂いたアレです。



28276212_1367167932_34box.jpg


これ以上大きくできないのは何故ーーーー(;_;)











nice!(5)  コメント(11) 

くさび。 [外のごはん]



一番町のかき徳の裏に少し前?にOPENしたらしきお店。

福島にも店舗が在るようです(お友達情報)


基本的なスープの種類は3つ有る様です。

最初に行った時に頂いたモノが自分にはあまり好みではなかったので
「うーん、また気が向いたら行ってみようかな。。」 な感じだったのですが

さっかーおやぢさんのブログを拝見したら、
そのメニューが物凄く美味しそうだったので速攻行ってしまいました
6(^_^; おやぢさん、ありがとー。



これこれ



28276212_1313822967_228large.jpg


天然煮出し魚節豚骨


ザクザク切りの生たまねぎがドッサリのっていて。。←ココに惹かれました(^-^;

バラ巻きチャーもトロトロで美味しいし味玉も黄身がゼリー状で好み。。♪



しかもしかも



28276212_1335955415_140large.jpg


めんまビロ~ン。

メンマ、あまり得意でないので(厳密に言うと苦手) 

普段はメマラー?な煮汁にポイポイするのですが


このお店のメンマはすっごく美味しいー!!☆(>▽<)ノ
(確か、厳選穂先メンマとか言う名前だった様な←トッピングのボタンの表記)

一本10センチ位あるギザギザした太目の物なのですが、すっごく柔らかくて全然臭みも無くて

感動。。(胡椒フリフリするのが好きです♪)

2回目以降は必ずトッピングしているのですが、物凄い量でW幸せ。。(-m-)


生たまねぎは、スープに浸しておいて最後に頂くと甘味も増してこれまた美味しいっ☆



トッピングにある、三枚肉の薄くてすっごく!!歯応えのあるチャーシュー(一度頼みました。略)よりも
このデフォチャーシューのトッピングが有ればよいのになぁ。。


メンマ好きな煮汁が出張から帰ってきたら連れて行きたいのだけど、節味のラーメンが苦手なので困った。
味噌味も節入ってるのかな。。(__;)









nice!(5)  コメント(6) 

中田のきらら寿司と、珍しおいしいガリガリの珍しきシリーズ [外のごはん]



最近、すっかりときらら寿司にハマっております(-▽-*)

箱堤店も大好きなのですが、最近は今年の5月に出来たらしい中田の店舗にチョイチョイいっております♪
(同じ敷地内に餃子の王将が在ります。)

レギュラーメニュー以外の、日替わりお薦めメニューもあちらと同じ様です☆


この日は200円メニューが

頼んでから捌いてくださる丸ごと活ホッキさん←愛
銚子の金目鯛
平目のえんがわ
活つぶ
赤ホヤ握り(綺麗に盛り込まれたホヤ酢のお造りも同じお値段でした。)
活ホタテ(もう片方は紐と肝と卵巣or精巣の軍艦)
秋鮭親子握り

などなど。この他にも沢山有ったのですが忘れてしまいました(^^; スミマセン



鰯や秋刀魚は100円だったのですが、とっても鮮度抜群でした☆血合いの色がががが~



そして、お子様大好きメニューも豊富です。

私は、
トロ納豆(ネギトロとひきわりの軍艦)や
やまかけネギトロ?
が大好きです☆ネバネバ。。

あとやっぱり揚げ立ての海老天ロールは外せません(>m<)


しかも、サイドメニューはやはり豊富で、


海鮮串揚げ盛り合わせ300円、
↑これ、一度頼んだのですが内容あまり覚えていません。既製品な感じでした、。

天ぷら各種。(野菜天盛り美味しそう。)

ジューシーで美味しい大好きなとり天☆(100円)

真カレイの揚げだし(2つで300円)コレは大根おろしも添えてあって、すんごく美味しかったです!!
(煮汁は卵のあたり食べれないからイタダキー^^)



で。



この前初めて頼んでみた鯛カマの揚げだし



28276212_1325641206_250large.jpg


カリッカリに揚げてあって尻尾までサクサク熱々~(^^*)モリモリ

これで100円とか、、もうね。。







あと、この前の本日のお薦めだった、ぐじの炙り何とか?



28276212_1325642543_57large.jpg

炙って頂いたお陰で美味しく頂けました☆。。というか、スッゴク美味しかったです!!(`p`*)



〆に、冷やしぶっかけそばを頂きました♪(海老天2尾、イカ天、ズッキーニ天付きでした。)
キンキンに冷えていて
わかめも乗っていまして(ここ重要)
おいしかったです!(コレで300円とか。。



きらら最高です。。クルクルばんざーいです☆






最近はまっているアイス



001.JPG


中央のミルクアイスがとても美味しいこってりなのに対し、周りのソーダシャーベットさっぱりなので
ウマママー☆です(>▽<)

期間限定らしいのでちょいちょい溜めてます♪(地震来ないでください
nice!(6)  コメント(6) 

桜ナットゥーなど [家のごはん]

以前、某TV番組で観て

「こっ、コレはおいしそうだ。。!!」

と、もどき的に作ってみました(*^.^*)




さくら.JPG



赤身の馬刺しを千切りにして、ごま油や出汁しょうゆと和え、ひきわり納豆の上に乗せて


ゴゴゴゴゴゴゴゴーーーーー!!と混ぜ混ぜ。


すッッごく美味しかった。。(>▽<)ノ

(馬刺しは会津産です☆)





これはいつのだっったかなぁ。。



梅ねぎうどん.JPG


カトキチさんのおうどんを茹でて、前日に仕込んでおいたお茄子の煮浸しをのっけ

まわりに青ねぎどっさり&頂点に梅♪

楽チンおいしい最高です。うふうふ(-▽-A



nice!(4)  コメント(9) 

ほしやま [外のごはん]



土曜日にNちゃんと、ホシヤマに行きました(*^▽^*) 電力の店舗です。


頂いたのはこちら


28276212_1311112178_90large.jpg


一番下のお皿の、バゲットにきのこや海老等が乗っているのとか、半生な感じの鳥ハムのサンドイッチがめっちゃくちゃ美味しかった。。(>▽<)

上段のはパイとムースのなんちゃら?

 

飲み物は、ミルクティープレーンティーを頂いたのですが、どちらもとても美味しかったです!



この他、Nちゃんが持ってきたクーポン??
で更に一皿ケーキが参上しました(^^*

確かブラウニーとか。。シフォン
何だったかな。。スミマセン 汗

この時点で、もう甘いのはいっぱいいっぱいな感じでしたので、Nちゃんにドゾー☆

爽やか甘いのが好きなので、この日は
ハイビスカスと何かのゼリーとか、レアチーズケーキぽいのが美味しかった♪

Nちゃん、凄く楽しかったですー!!今度はもっとゆっくりお話しませう(*´▽`*)ノ
nice!(6)  コメント(7) 

お久し振りです。 [雑記]


近頃、色々と忙しく
いつも仲良くしてくださっている皆様のブログにコメントなど出来ず、申し訳有りませんm(__)m
(mixiではちょこまかとウゴウゴしているのですが)


そう言えば

大好きな美味小家が、9月半ば位から、北8番丁通りで再開される様でとっても楽しみです ヾ(>▽<)ノ

電話番号は以前と同じ様です(*^.^*)


nice!(2)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。