So-net無料ブログ作成

塩水ウニどん と まかない [家のごはん]


会津はあまりスーパーに行っても宮城ほど魚介類が豊富でないのです・・(;_;)

あっ、でも市場の具合によってお隣さんの新潟から子持ち甘海老や、岩牡蠣が今の時期だと来てるかな??
あと、たまーに宮城からおいしーバチトロもきてます(*´∀`*)✿

先日父が、美味しい塩水ウニを送ってくれたのでこの日は贅沢に9:1でうにどーーーーーーん!にしました♫



10421957_1430922470528143_4519217674843944643_n.jpg 一年分位のうにうにを堪能しましたm(_ _)mごちそうさまでした 他は宮城産生わかめとじゃこときゅうりのすのものとか、生協で生そばが値引きだったのでたぬき蕎麦とかでしたー(´・ω・`) 今日のまかない DSC_0041.jpg ミートドリアでーすლ(╹◡╹ლ) ミートソースにカリカリチーズではらくっちーでしたー☆おいしかったあー!
nice!(0)  コメント(2) 

ラベンダーのつもりが頓珍館 [外のごはん]


前日の予定では、猪苗代ハーブ園でラベンダーを観にゆく予定だったのですが、天気予報で午後から雨とのことで(。-_-。)近場で生活用品等お買い物に変更いたしました。

で、久しぶりにお気に入りのラーメン屋さんへ♫


10458331_1431352487151808_1320821108795640126_n.jpg

私は最強こってり味噌をお願いしましたヽ(・∀・)ノ

こってりまろやか白味噌ウマー!♫

10320584_1431629797124077_4727547086477141084_n (1).jpg

麺は自家製のもにょもにょのプリプリ!(≧∇≦*)



10464138_1431630250457365_4014182890475256818_n.jpg


こちらは塩らーめんです♫海老出汁だそうです(^^* あっさりの気分の時にバッチリだと思います✿


10500586_1431352963818427_5691986067578465434_n.jpg

半サイズの肉チャーハン

コロコロチャーシューも美味しいし、チャーハン自体もすんっごくおいしい!!ヽ(・∀・)ノ☆彡


此方のお店、席数もあるし(お座敷とか二階とか)メニューも豊富ですしリーズナブルなのでとっても良いところだと思いますっ!店員さんもしっかりしてる!













28276212_2055167916_240small.jpg


先日の賄い(۶•౪•)۶



nice!(2)  コメント(4) 

おいしい海老ピラフ♫ [外のごはん]

まかないの中で一番お気に入りなのがこれでーすヽ(*´∀`)ノ


DSC_0005_1-1.jpg


海老ピラフー♫!


冷凍ものをチンするだけ?まさか!!ちゃんと炊いたごはんをバターで炒めて、厚めのサラミハム?(あれなんていうんだろ。。)
と、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームやら具沢山で、とってもおいしいです(^p^)

この写真だと賄い用なのでこのお皿ですが、お客様にお出しするときは長方形の大きいプレートにサラダやバナナやシソの実がついてきますლ(╹◡╹ლ)もちろんスープも☆彡(ブイヨン味?)



次は行ってみて美味しかったお店をUPしまする(^O^)
nice!(2)  コメント(1) 

お久しぶりです♫ [雑記]

御覧になっている方が未だいるかどうかわからないけれど、更新してみます(´∀`*)最近専らFBの方ばっかりで・・・

私事ですが、現在は生誕37年?の純喫茶で働いてまーす(^-^)/建物は年季が入っていますが、クラシックの流れるとっても落ち着いた良いお店です♫コーヒーもとっても美味しい☆彡



28276212_2055167916_240small.jpg


ある日の賄いですっ(*´∀`*)メニューの中から好きなもの選んで良いのでこの日はピザトーストお願いしましたー
厚さ5センチ近くあってお腹いっぱい!美味しかったです☆

サラダにかかってる赤いのも、ケチャップじゃなくてすりおろし野菜etc.色々入っててとっても美味しいのです!

此方に来てから行ったお店など沢山写真が溜まっているのでちょこちょことUPしていきます(۶•౪•)۶


タグ:会津
nice!(1)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。