So-net無料ブログ作成

とある街と カニひやちゅーと さくらんぼ [家のごはん]



先週、お仕事がお休みで。

何故か

かなり急に


なりゆきで東京にゆくことになり、行って来ました(*^^*)

(仙台駅でもう普通に新幹線が運行しているところを見て、少しウルルっと来てしまった。。)






上野で降りて


行ったのはココの街♪







シュタゲ~~.JPG




自分が今思いっきりハマっているアレがドドーンだったので思わず撮ってしまいました。。(__;)


一度行ってみたかったのです。ココ。


同じくお休みだったお友達に色々案内して頂きました☆有難うMさん(^^)

極度の暑がりな故、食欲が全く無くなってしまったのが無念すぎるー!!!

(サンボ行きたかったス。。)











この前の煮汁の朝ごはん





かに~~.JPG


ひやちゅー。

盛り付けが雑なのはいつものことです。

でも    この日は~  この日は~


カニさんがかまぼこではなくモノホン♪

(半額だったのです)ヾ(^^)/


もしかしたら気付くかなぁ。。と、思っていたら



案の定全く気付きませんでした。。。。。。。








もうカニカマでいいや(-_-〆)












001.JPG




東根のお友達からさくらんぼを頂きました☆

すっっごく甘くて美味しかった!!ごちそうさまですm(__)m




(これ書いている時、結構大きい地震きてビビった  汗)

















nice!(6)  コメント(11) 

続きです。 [外のごはん]


そして行ってみました。



活気が!最後に訪れた時と全く活気が違う!!しかもメチャクチャ混んでる!!(+o+;)



基本的には(くら寿司やかっぱやスシロー)の様な


100円均一店な感じの、面白い創作メニューなども沢山あるのですが



違うのは



活系の物も取り扱っていて、しかもソレが驚く程にリーズナブル(*o*)






014.JPG


この日の単品メヌー。(クリックすると見易くなります♪)

めひかりのから揚げや岩ガキ、赤ホヤなど、周りの皆様、結構頼んでおられました(^.^)


汁物はあら汁を頼んだのですが、(160円)金目や鮭のアラがたっぷり入っていて美味しかったです☆






008.JPG


で、金目鯛。(210円)

脂ノリッノリでメチャクチャ美味しいっ!!!!!

酢飯も人肌な感じに暖かくて、凄くわたし的には好みでした(^▽^) 
(100円寿司のお店って、新しく握ってもらってもご飯がカッチカチで冷たかったりするので嬉しかったです。)






011.JPG


大トロサーモン(100円)


何故か片方が2枚づけでハッピー☆(*^.^*) わさびたっぷり乗せて頂きました♪全然生臭くも無く美味しかった。。






012.JPG


鯵(100円)


このお値段なのにこの鮮度?素晴らしいです。。おかわりおかわり♪





013.JPG



海老天ロール(100円)


注文してから揚げてくださるので、海老天ホコホコ☆
6等分に切られております(^▽^*)
さすが皆様が絶賛するだけのこと!美味しかったー!!







009.JPG


活ほっき(300円)


中々来ないなぁ。。と思って、店員さんに聞いたら
「あっ、今剥いてますので!!」 と言われ。  ??????
思っていたら、注文してから裁いていたのですね(@_@;)

お箸でツンツンしたみたら  ウニョ~~~~~ン。。と動いておりました ♪  可愛い


活のホッキをこのお値段で提供している処なんて始めてです。。






でで



016.JPG



とり天(100円)


こちらも注文してから揚げてくださいますのでアッツアツ♪
しかも1つ1つが大きい上にカリカリのめっちゃくちゃジューシ~~~☆

美味しすぎる!!!!!!!!(>_<)  ちこっとお野菜が付いて来る辺りもニ・ク・イ☆


天ぷら物も他にも沢山有りましたし、海鮮串揚げの盛り合わせとかもあった様な。

そば、うどん、ラーメン(数種類)等も 。
(煮汁はかけそば食べてました。。w)


本当、大大大満足なきらら寿司さんでした(>▽<)ノ
はらぺこさん、ottii姉ちん、有難う御座います~~☆






nice!(6)  コメント(12) 

まずは行ってみる。話はそれからだ。 [外のごはん]


きらら寿司という、回転寿司のお店です。(おそらく仙台だけにしかないのかな。。)
めしの半田屋の系列?の様です(^.^) 半田屋は都内などにも在りますよね??(池袋とか?)


10年前位は、お寿司には殆どというか、全く興味を示さなかったので

煮汁とお外にご飯を食べに行く時も



「オレお寿司食べたい。平禄寿司とかは?」  とか言われても

「えー、ドンキーとかガストでいいじゃん。ご飯食べながらあったかいお茶とか飲むのヤダ。」

今考えると、私相当酷い奴。。(T_T)








きらら寿司に行って、サーモンのお寿司がとっても美味しくて、おすしに目覚めました。。
(この時は全皿120円均一でした。)



しかし、いつの日か80円均一になってから、
サーモンその他、ガキんちょだった私でも解るほどにネタの質が落ちて(内部事情はわかりませんが。)

こんなトコ、もう二度と来ないっ!!


と、かれこれ5~6年位行っていなかったのですが
更に店員さんの接客態度云々アレコレレレ。。。。。


しかしその後、周りのお友達数人から


「今のきらら前とかなり変わったんだよ!!」

「騙されたと思って行ってみな!凄いんだからっ!」


等と耳にしてはいたのですが、最後に行った時があまりにも。。だったのでどうにも半信半疑で

まぁ、機会があれば行ってみるかな。と、思っていたのですが


はらぺこさんやottii姉ちんの記事を見て


行ってきましたー☆ヾ(^o^)ノ







長いから一旦切りますm(__)m









nice!(6)  コメント(2) 

麺無双。 [家のごはん]



昨日の煮汁のあさごはんです。


彼は無類の

と言うより、毎食麺でもいいと言っている位の大の麺好きなのです。

(そんなことは絶対にさせない。絶対ニダ!!)



しかし、先日お仕事が一段落したようなので、お疲れ様の意を込めて








めん.JPG


ぴょん♪




蕎麦

そうめん

中華めん

の三色盛りにしてみました(*^o^*)   
(盛りすぎてお皿がとんでもないことになっている所はどうぞスルーで。。汗)



あとはメンマとか。ABとか。



さあ、存分にすするが良いわ。。(-p-)






005.JPG


蕎麦の辺り。


(実は海苔をトースターで焼いて、刻み海苔にしようと思っていたのにトースターに放置したまま忘れてた。。泣)





006.JPG


中華麺の辺り。

喜多方ラーメンの麺を使いましたo(^^o) この麺、私もとても好きです♪プリプリちりちり☆






004.JPG



そうめんの辺り。


梅干乗せました。この梅干、福島産なのですがとっても美味しい☆
この日のそうめんはちょっとがんばって揖保の黒帯さんに(__;)


私はサラダ梅そうめんで頂いたのですが、やっぱり、美味しいですね。。  溜息


でも、特売で沢山入って100円位のそうめんも大好きです(*^▽^*)ノ そうめん大好きー♪






002.JPG


先日、メゾンカイザーで久しぶりにレモンパイ。

中のレモンクリームがスッパまろやか?で、なんともいえない美味しさ!!
パイもサクサクのカリカリ♪
コレ、大好きです。。はぁと   



と言うかメゾンカイザーのパンは美味しいなぁ。。と改めて思いました(*^^*)






一昨日行った、回転おすし屋さんにあまりにも感動して、昨日の夜も行ってしまいました。。←アホ
次にUP致します。










nice!(8)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。