So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年05月 |2011年06月 ブログトップ

鯛の子の煮付け と  甘えびのお頭汁 [家のごはん]



すっっっっっごく久し振りに、 F崎の地下の鮮魚店のアラコーナーを眺めていたら

天然真鯛の真子が 
ラス1 (これ、死語ですか。。?) だったので






002.JPG



あっさりめのお出汁で、煮付けにしました(*^o^*)







!!!!!!!!!(ToT)






魚卵好きにはヤバいデス。。(-w-)    嗚呼。。プリン体。。


見た目がいつもの如くアレです。



本当はもっと丁寧に下処理して、お店で出てくる様な フワッとお花が咲く感じに出来れば良かったのだけど
面倒でしたー ヽ(^o^)/






それと


北海道産の甘海老がカゴにモリモリ入ってお安かったので





003.JPG


頭の部分ドッサリ入れてお味噌汁に♪

海老エキスが堪らんです(-m-)



身も、何もつけなくてもスッゴク甘くて、さすが甘エビ(?)

生だけだと飽きてくるので、しゃぶしゃぶ風に半生にしたりして楽しみました❤美味しかったです



7Fの沖縄物産展もちょこっと覗いてみたのだけど混んでたなぁー(特にイートインの沖縄そば屋さん)





nice!(6)  コメント(12) 

うまい鮨勘 国見店   のちカラオケ [外のごはん]


昨日は、暑~~!かったので
(暑さに弱いのでもうべろんべろんでした。寒さには我慢できるのになぁ。。)



1 とんかつ(美味小家)
2 ラーメン(みずさわ屋)
3 おすし


の選択肢の中から、悩みに悩んで、鮨勘に行ってきました o(^o^)o


ホントここは御家族連れの方がいつも沢山なので、(小上がり、テーブル待ち)カウンターだと早く通されるので

いつも2人で行く、私的には嬉しい反面、申し訳なく思ったり。。(-_-;)








2011052118000000.jpg


割と早めの時間に行ったお陰か、メニューがずらーり(-m-*)  嬉しいいいいいいい~~ッ☆





2011052117540000.jpg



こぼれ落ちそうな程にモリモリな、生の桜えび軍艦(大根おろし乗せ)

旬ですねぇ。。❤甘くてとっても美味しい~~!







2011052118030000.jpg



伊佐木もモチロン(*^o^*) ああ。。ウマウマでした。。(ため息








2011052118060000.jpg



金目!!金目ちゃん超カワイイよ❤そして美味しいーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

大好きです(-m-)  美味し過ぎて 3皿頂きました♪   脂ノリノリ!!!

(お醤油に浸した時に脂がプァ~っと❤) 







2011052118010001.jpg





白牡丹海老。


コレヤバ過ぎます。。写真だとよく分からないけれど



すっっっっっっごくでっかくて。


頭取って、ミソがコレまた       た ま ら な い❤



お口に入った瞬間。  「あー。。幸せ。。。。。。。❤」   


な感じでした   ヽ(>▽<)ノ   (ほのかに卵も付いていたりして♪)




この他にも、天然真鯛や活ほっき等頂きました☆


養殖の鯛は薬臭い感じがして苦手なのですが、やっぱり天然は全く別物ですね。。美味しかったー!





美味しいお魚さんをご馳走様ですm(_)m有難く頂きました。








この後、カラオケでブイブイ歌ってきました❤ 楽しかったー!!


(はまみさん、けいおんは歌いませんでしたよw)



nice!(6)  コメント(6) 

ぶっかけそうめんと お久し振りなアレと 禁書目録 [雑記]



001.JPG

きのうの煮汁のあさごはん。



ぶっかけそうめん。(2束)

に、いつもの香り箱とかアスパラとか刻みネギとか。

今は山形の東根に行っているので、ホットサンドやらおむすびやら色々持たせ、行ってらさーい。 ノシ




002.JPG


切れ寸前だった居間の電球、交換してくれて有難う。(私の身長だとちょいと届かないので有難し。)

もしまた大きい地震が来なくても、ウチだけ停電になってしまうわ(-_-;)



個人的にはピカッとした蛍光灯より、白熱灯が好きです。。
気分的にマッタリ出来るというかなんというか。。








003.JPG

きのう、国分町のコンビニで3月10日以来に見っけたおむすび❤

逢いたかったよーーーーo(>▽<)o 酢飯で美味しい













004.JPG




最近読み耽っている本。(ラノベです)





私は今9で、煮汁は14。


「アンタ何でそんな早いの?ちゃんと読んでんの?」

「あー、俺めんどくさい所読み流してるからー」





。。。(°д°)!?   なっ、、!


nice!(6) 

水煮缶のサバのお料理  と   田蛇。 [雑記]



とってもとってもお料理上手なお友達が、急にウチに遊に来る事になり


一緒に作ってみました o(^▽^o)


向かいのコンビニのおつまみコーナーで、サバの水煮缶をご指名されたので

「何で味噌煮じゃなくて水煮なんだ。。??」

と思いつつ帰宅し。







サバ缶の水きって


オリーブオイルで炒めながら


冷蔵庫にたまたまお安く購入したえのきがあったのでソレも入れ

(このえのきを切った時、

そんなに上から切ったら勿体ない!!と怒られました。。スンマセン。。(--;)どの辺りから切るモノなんじゃい??)



お友達が手際よく炒めている間、

イタズラ してやろーと 家に有ったターメリックやコリアンダーとか横から邪魔しつつ、フリフリ。




新玉ねぎのスライスと、トマトを細かく(?)切ったモノの上に乗せて










001.JPG




じゃーん。じゃん。






めっっっっっっちゃくちゃ   美味しかったーーーーーーーーーーー☆ o(>▽<)o



さすが食通の人のお料理!!って感じでした♪

ウマかたー❤


サバの水煮 今まで一度も使った事が無かったのだけれど、こんなに美味しく変身しちゃうんだねー!☆

カレーな感じの風味もイイ感じだったし、鯖スキーな私には堪らん。。


勉強になったヨー!有難う  ヽ(*^o^*)ノ


色々お話も出来て楽しかったー☆

またあそぼねー♪














でんじゃー0.jpg



木町に3月10日?(でしたっけ)にOPENしたラーメン屋さん。

田蛇。(でんじゃ?でんじゃー?未だ読み方解らず 汗)


こってり、あっさり醤油、味噌が有り    こってりで(^^)



天下一品くらいのドロドロスープに、好みで醤油タレ?や辛味噌などで味付けする感じです。


ココの辛味噌、すんごーく美味しくて(そのまま舐めたりごはんにかけたい位❤)

私はタレは使わず、辛味噌ザバーンと入れて、最後にごはん投入がお気に入りです(^▽^*)


元、桂苑の場所ですー。(って、もう皆様ご存じですね 涙)







nice!(7)  コメント(9) 

手抜き過ぎて手抜き過ぎるあさごはん [家のごはん]




トロっ.JPG


海老餃子入り、かき玉スープ
(長ねぎ。。中にも白い部分を細かく刻んでドッサリ入れました❤)







001.JPG


サラダ

見た目が。。あああ。。















と、ゆかり掛けごはん。




で。




002.JPG



お昼ご飯用にパン。

ちっこい方はブルーベリージャムクリームチーズ
大きい方はスクランブルたまごとハムとマヨ。です。。(__ )
nice!(5)  コメント(6) 

-|2011年05月 |2011年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。